Sガンダムのもうひとつの可能性

UNIT
3 Sガンダム(19th)
3 Gコア
3 Gボマー
3 Gアタッカー
2 ボール改修型
2 北極基地


CHARACTER
2 アムロ・レイ(19th)
2 エウロペ・ドゥガチ


COMMAND
3 急ごしらえ
3 密約(1st)どう考えても政治特権だよな・・・
3 ガンダムの力
1 エースの奮闘
2 ジオンに兵なし(20th)
3 怒号 or 彼方からの来訪者


OPERATION
3 コア・ブロック・システム


Generation
9 青基本G
3 ロンド・ベル客員 or 月面民間企業


コンセプトは「やりすぎくらいがちょうどいい。」
要所的にor表記になってるのは臨機応変に変えていってくれ。
怒号入れるなら客員。来訪者入れるなら月面。といった感じで。


で、怒号ってオーバーキルじゃね?と思うでしょうが、今の環境なら多少やりすぎでも問題ない気がする。
中途半端に残り慈愛で喰われてその後ジリ貧なら負けてしまう。
まぁ、使わせてナンボってのもあるけどな。


一番突っ込まれるところのジオンに兵なしだが、ほぼアストナージの代わりに入れてみた。
代わりと言う割には意外な活躍を見せてくれる。
シャア専用ザクIIへ使用し別エリアをブロック
・高機動ユニットに対しブロックできない分ロール
うん、ただコンバットトリックが好きなのもあるけど気にしない。


そして、エウロペ
かなりの賭けにカードになるがその分ハンガーにユニットが行く可能性があるとそれだけでSガンダムアンタッチャブル能力が発動しやすくなる。
わざわざアストナージ抜いてまで入れる価値があるかどうかは回してみて考える。