報復ユニコーン

UNIT
3 ユニコーンガンダム
3 量産型νガンダム
2 謙信ガンダム
3 北極基地
3 ボール改修型
1 ミデア輸送機(A編)


CHARACTER
1 ユーグ・クーロ


COMMAND
3 急ごしらえ
2 政治特権
3 戦いに戻る理由
2 火急の措置
3 報復行動


OPERATION
2 ナビゲーター
2 確固たる一歩
3 インコム


Generation
6 青基本G
2 ホワイトベース
3 退役軍人
1 ガチ党
2 地球連邦政府高官


どこにもサンプルになるようなデッキがなかったので自分でアレンジして作成してみた。
基本はユニコーン→報復行動というのは変わらないが報復行動で戻すカードを選定してなければいけない。
1.報復行動を自力でツモっていた場合ユニコーンで量産型νをサーチして展開力を上げ、報復行動で拠点orオペを戻す
2.報復行動も量産型νガンダムも自力でツモっていた場合はインコムをサーチして報復行動で拠点orオペの後インコムを戻す
3.上記をすべて満たしていた場合は、オペをユニコーンでサーチし、報復行動で戻す。


ということを4〜5ターン目に完了していなければいけない。
本音としては4ターン目に完了してることが望ましいが、まぁ、そんなにうまくいくはずもなく実際は5ターン目に打ってることのほうが多かった。


ブースト手段について
報復行動で戻せる。ということで試しにミデア(A編)を入れてみた。
・・・1枚じゃひかねぇ
間違いなく相性はいいと思うが、ここまで引かないと実績不明w
ネタバレすると火急の措置が2枚しかなくて、代わりに入れたんだけどね。


考えれば考えるほど改良の余地がありそうだ。