白ウィニー・・・?

UNIT
3 ガンダムグリープ
3 ガンダムアストレイアウトフレーム(バックホーム装備)
3 メビウス(核ミサイル搭載型)
3 スラッシュザクウォーリア


CHARACTER
1 ジェス・リブル
1 ロウ・ギュール
2 カガリ・ユラ・アスハ(19th)


COMMAND
3 ハッキング
3 中東国の支援
3 切り開く力
2 死神と呼ばれるG
2 姑息な脅迫
3 ロゴスの私兵
3 ニュートロンジャマーキャンセラー
2 ツインバスターライフル


OPERATION
1 ブロックワード


Generation
7 白基本G
3 歌姫の騎士団
2 貴族主義抵抗派


ロック型の白ウィニーになってしまいました。
基本的にはバックホームとグリープでのビートダウンなのだが、ロックすることによって確実にクロックを刻んで行くデッキなのは間違いないのだが・・・
1〜2ターン目でメビウス引かないと勝てません。何とかしたい。


ロック要素としては、メビウス、切り開く力、死神、姑息な脅迫。
前者2枚は積極的に使っていくカード。後者2枚はロックが決まってからのサポート的に考えたほうがデッキの流れとしてはつかみやすい。
何も考えずに4ターン目のコマンドなんか使えやしない。


謎カード
・ジェス・リブル
よく見たら07陸ジム対策になってたり、4枚目のニュートロンジャマーキャンセラーとしてみることも考えられる。
・ツインバスターライフル
うっかり出てきてしまったエクシア(対象限定)を焼くために入れてみたカード。
それ以外にもブロッカー排除としても見ていいかもしれない。