圧敗の公認

Oガンダムが多いだろうと思って気化爆弾をメインに突っ込んだ拠点型緑中にで突貫


1回戦:黒ウィニー ○××
キャラセット前提のウィニーとなると気化爆弾では間に合わない場合がある。
基本的にシャルは天敵。トムリアット(クロノクル・アシャー機)に乗られたら涙しか出てこない。
さらに拠点型が仇になりトムリアットの餌になってしまう始末。
やはり、展開力が以前ほど無い分赤い彗星(20th)が有効なんだろう。


2回戦:白単 ×○×
また自分のデッキとです。
こればっかりは相性が絶望的に悪いので、あたったくじ運の無さを恨むしかないでしょう。
アカツキ出されるだけで何もできなくなるのも自分のデッキ構築もサイド構成も問題あるが・・・


3回戦:茶単MF ×○×
これはまた想定外のデッキに当たったな。
今のメタの一角だとすると、想定してなかった自分も悪いか。
正直1戦目3戦目は事故って終わった。
いいところは2戦目。
たまたまそろったグラハムセットが思いのほかMFに刺さることがわかった。
とどめは国葬。ビクトルエンジンがついていても問題なく駆逐でき、着実にブロッカー排除できる。
改めてこのセットの強力を知った。
もしかして、下手に中速組むより強いんじゃないか?


結果は言わずともの圧敗。
メタの読み違いとプレイングミスが光る公認でした。