ジオン製MSがあまりいない緑中

UNIT
2 ティエレンタオツー
3 ケンプファー(試作機)
3 AEUイナクト(デモカラー)
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
2 高機動型ゲルググ(マサヤ・ナカガワ機)
2 アヘッド脳量子波対応型『スマルトロン』
3 ニューヤーク
3 サイド3


CHARACTER
2 ソーマ・ピーリス
2 グラハム・エーカー


COMMAND
3 気化爆弾
3 突撃隊潜入
2 激突戦域(21st)


OPEARTION
1 国葬


Generation
16 緑基本G


とりあえずスマルトロンを使おうと思ったら緑中になった。
かなり指定が厳しいから換装前提の運用になるだろうと思い、タオツーとソーマ投入。
それぞれの枚数が微妙なところだが、全て2枚とさせてもらった。
スマルトロン→換装前提ならフル投入は危険。だが、今後超兵増えるなら3枚投入もありうる。
タオツー→ソーマサーチのために入ってるようなもの。4国ロールインも痛い。
ソーマ→そもそも3枚フル投入できるキャラでもない。
どちらも宙間戦闘持ちと言うことで相性のいいマサヤゲルググを入れてみた。
換装との相性も考えて、鈴音は入れてない。


しかし、タイトルにも書いたがどんどんジオン製MSが隅に追いやられてる気がしてならない。
今回組んでみても試作ケンプとマサヤゲルググ
前者はあまり場に出ることはないから、実質ゲルググのみが場に出るという形になる。
ダブルオー終わるまではこんな扱いだろう。かわいそうに。


まだ、本格的には回していないから改良の余地はありそう。
スマルトロンイラネになることも十分考えられる。
尚、メインではOガンダム対策として焼きを多めに投入してある。


今後の展望(22弾発売後)
・特殊G枠を対ガンダム調査隊にしてみる。
国葬枠、コマンド枠を平和への祈りに入れ替えてみる。
・22弾の新ユニット次第でスマルトロンの居場所が変わる。