まいなーちぇんじ

UNIT
3 ガンダムグリープ
3 アカツキ
2 アカツキ(シラヌイ装備)
2 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)


CHARACTER
1 レイ・ザ・バレル(18th)
1 デュオ・マックスウェル(DB2)
1 シン・アスカ(DB7)
1 アスラン・ザラ(21st)


COMMAND
3 ハッキング
3 中東国の支援
2 切り開く力
3 部品ドロボウ
3 ニュートロンジャマーキャンセラー


OPERATION
2 プラント最高評議会


Generation
16 白基本G


さようならステラ。君の事は新しいデッキで少しだけ思い出してやる。
そんなわけで急造で作った白単のマイナーチェンジ版。
回復がエール+解き放つ力に頼りきってたので、そろわないと悲惨な目を見てたようです。正直このセットは強いんだけどPS装甲で手札に帰ってしまうのが難点。
手札に帰ることによって以降の展開にも影響してしまい、さながらノーガード戦法による殴り合いにしかならない。
ビートダウン系ならともかくコントロール系は辛いものがあるだろう。
生かすとしたらアークエンジェル(DB9)の補給やキラ・ヤマト(10th/EB1)を、と言ったところだろうか。


難点を抱えつつ、全てハイマットにしてしまったわけだが・・・・・・。
白の売りは「大型ユニットで蹂躙」のはず・・・だけど、今はMFやら00が規格外のサイズになってくれるから、うっかり交戦すると落とされかねない。
(前者はキャラ処理すれば何とでもなるが、後者は普通にでかくてテキストがいやらしい。)
落とされないためのキャラクター増量でもあったりする。
まぁ、使ってみての判断だろう。


でも、やっぱり高機動ユニットは必要なのだろうか?
ついでだからアークエンジェルがらみのPSデッキも作ってみよう。


・・・・・・最近白ばっかりだなぁ