リハビリを兼ねて青うに

脅威の装甲に制限かかってどうしようかと思ってたけど、構築次第で何とでもなるんですね。
と言うより変なギミック使うより分かりやすく殴っていったほうがいいかな。と

でも、変なギミック好きの俺は少し組み込んでみた。
と言うよりこのカードが使いたかっただけというのもあるが……

UNIT
ガンダム試作1号機フルバーニアン(DB8) ×2
ガンダムEz8(DB7) ×2
プロトタイプガンダム(SP) ×1
プロトタイプガンダム(10th) ×1
ジム ×3
ジム改 ×2
陸戦ガンダム(カレン機) ×3
陸戦ガンダム(第08MS小隊機) ×3
コア・ブースター(006号機) ×3
コア・ブースター(005号機) ×2
ボール改修型 ×3
ミデア輸送機 ×2


CHARACTER
ジュドー・アーシタ(5th) ×1
シロー・アマダ(DB7) ×1
セイラ・マス(BB1) ×1
カツ・コバヤシ(4th) ×1
コウ・ウラキ(3rd) ×1
アストナージ・メドッソ ×1


COMMAND
急ごしらえ ×3
消える命 咲く命 ×2
ロンド・ベル ×1


OPERATION
最前線の憂鬱 ×2


Generation
青基本G ×10



Q,何でプロガン別なんだよ?
A,探したら10thが1枚しかなかった。


Q,消える命 咲く命はいいけどジム・コマンド(モルモット隊仕様)は?
A,ごめん。もってない。憂鬱が有効じゃなかった場合ジム改と交換し、憂鬱を別なカードにする予定。


Q,憂鬱を入れた理由は?
A,青うにの基本となる「攻撃・防御の緻密な点数計算」を重視した結果によるもの、であり、今回のギミック。
ウィニーだったらチャンプブロックなりフルブロックすれば相手の計算が狂うし、相手に対してプレッシャーにもなる
チャンプブロックすれば消える命 咲く命も使いやすくなるからね。
が、パーマネントなだけに割られる事もあれば、相手に有利になる場面もある。そこはプレイングでカバー。

本音は消える命 咲く命用にためしに入れただけなんだけどな。


あとは使ってみて……かな。ほら、忘れてるカードほど対処できないし。


Q,脅威の装甲は?
A,多分、サイドに1枚仕込むと思う。不安だったら生還も入る可能性がある。