脳ミソ筋肉による白単ビートダウン改

UNIT
3 テスタメントガンダム(カイト機)
3 ガンダムアストレイアウトフレーム(バックホーム装備)
3 メビウス(核ミサイル搭載型)
2 ブリッツガンダム&イージスガンダム
3 ナイトガンダム
1 アークエンジェル(DB9)



CHARACTER
2 イザーク・ジュール(19th)


COMMAND
3 中東国の支援
3 ハッキング
3 切り開く力
3 部品ドロボウ
3 ニュートロンジャマーキャンセラー
2 自由の代償


OPERATION
2 プラント最高評議会
2 平和への祈り


Generation
6 白基本G
6 歌姫の騎士団


3ターン目におけるユニットの選択肢を減らし4国力まで様子を見てみた。
それでもメインアタッカーはカイト機であることに変わりはない。
もし、取られた場合なんて考えてたけど、今回のヴァリアブルで5割方問題を解決してくれるカードが出てくれたからありがたい。
イザーク引かなくても、ワンパンチもらっても十分逆転できるでしょ?って考えもあったけど、単純なビートダウン対決ならカイト機の一発が大きいと思うのが普通のだと思う。


やっぱりハッキング採用。
コロニーだとハンドアドバンテージ取れてるようで取れてなかったりする。
有効なヴァリアブルも採用したことだし、2国で止まる。ってことは少なくなると想定するとやっぱり本国3枚見れるのは強みだろうと。
・・・とは言っても友人に渡すときは「祈りの餌にできるよー」って言いながらコロニーに差し替えると思うがw
回復は入ってるがそれほど重要ではなかったりする。
さっさとビートダウンするのが本来の目的であって回復にこだわり過ぎてじり貧→乙ってのは避けたい。


ブリッツ&イージス。
交戦回避能力だけで採用。
メタの中心にいるジョッシュ機を特に警戒すべきだろうと判断。
あとは同系でデュエル&バスターがぶっ飛んで来ても回避はしたいなぁって
強襲もついてるし、最後のひと押しってのもいいかもしれない。