23弾カウントダウンインフォメーション(緑)

ガデッサ(リヴァイヴ機)
紫2-緑2-5-2 UNIT AR
ガデッサ系 MS 専用「リヴァイヴ・リバイバル」 宇宙・地球
プリベント(3) 戦闘配備 強襲 《1》特殊兵装〔擬似太陽炉〕
(防御ステップ):《1》戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚を、(別の)戦闘エリアに移す。
(自軍防御ステップ):《1》このカードが戦闘エリアにいる場合、このカードと異なるエリアにいる、敵軍ユニット1枚に3ダメージを与える。
[5][4][5]


緑でこの戦闘力で強襲、エリア移すテキストなら撃墜王出撃を使えと言わんばかりのテキスト。
・・・に見えた俺は末期。少し落ち着こう。
見たところダム隊をメタるのには一番いいカードかもしれない。バリアキャノンを別のエリアに移して、除去とか。
強襲もあるからエリアを移すことでブロッカーを排除できて敵軍本国にダメージが通しやすくなるのも魅力。


ルイス・ハレヴィ
紫1-緑1-3-0 CH R
アロウズ 女性 子供 イノベイター
(自動A):このカードは、「名称:ガンダム」である敵軍ユニットがいる場合、+1/+1/+1を得る。
(自動A):このカードと交戦中の、全ての敵軍デュアルユニットは、*/±0/±0を得る。
[1][1][1]

イノベイターレイプ勧誘されて強化された2ndシーズンのルイス。
ガンダム、対デュアルカードのユニット対策のキャラクターとしてみる分には申し分ない戦闘修正に変化する。
デュアルカードのユニットはアヘッドやが上にも書いたガデッサがいるので、今の環境としてはメインで入れても問題ないカードと思われる。


デュアルカードのユニットと明記したがテキスト上は「デュアルユニット」。
上級編で改正なかったら怒るぞ。

最低最悪の戦争屋
緑1-2-1 COM U
破壊
(ダメージ判定ステップ):戦闘エリアにいる、敵軍ユニット1枚にXダメージを与える。Xの値は、そのユニットの本来の格闘力の値と同じとする。

ポスターからずいぶんとテキスト変更があった焼きカード。
エリア不問だったら、それこそブードラでも構築でもぶっ壊れカードだよなぁ