タクスタ大会に向けて

まず、宣言しよう。
思いっきりかぶったから迅雷の騎兵をメインに据えたデッキは作らないことを宣言しよう。


・・・・・・グラハムとハムフラをフル投入すればそれなりに勝てるデッキなんて作れるよね。

異世界からの使者
UNIT
2 ナイトガンダム
2 謙信ガンダム
2 信玄ガンダム
3 コマンドガンダム
1 ストライクノワール
1 ランチャーストライクガンダム
2 アークエンジェル
2 トリアーエズ
2 トーラスキャリア


CHARACTER
2 アムロ・レイ
1 シロー・アマダ


COMMAND
2 小さな防衛線
2 将星輝く
2 エースの奮闘
3 中東国の支援


OPERATION
2 竜虎の戦い
1 戦闘ポッドの量産
1 電磁スピア


Generation
8 青基本G
9 白基本G


サイドボード
2 アドバイス
2 応急処置
2 刻の涙
2 ストライクルージュ
2 OZからの脱退


抜いたカード
1 ディアッカ・エルスマン
1 ラクス・クライン
2 ブレイズザクファントム(ディアッカ・エルスマン機)
1 ZプラスA1型
1 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
入れたカード
1 ナイトガンダム
1 謙信ガンダム
1 信玄ガンダム
1 エースの奮闘
1 アムロ・レイ
1 コマンドガンダム


あえてジムを抜いた。
6枚しか入れ替えるスペースがないのに貴重な枠をジムで入れるのはG配分から言っても期待はできないだろう。ということ
ディアッカ・エルスマンザクファントムは何でこの2枚が再録されたんだろう
実際に入れて回してみたら、展開こそ邪魔しないものの何か特別なことをするわけでもなくただ射撃ユニットがいるだけ。
それなら、今回のトラスタのコンセプトであるコインユニットの利用を重視したほうがいいだろうということで全抜き。
さらに謎なのがZプラス。A1B型ならフィニッシュの高機動パンチができたもののただのA1型っていうのはZプラスの展開補助なだけ。2,3枚収録されてるならともかくこれをピン差しするのは正気の沙汰ではない。


入れたカードについて
5枚まではおそらく鉄板だと思う。
コマンドガンダム増量については、ブートキャンプがどの程度のパンプ量が見込めるか期待しての増量。
おそらく焼きが多い知略の猛将を使用する人は少ないはず。
ユニットが不足してたら、トーラスキャリアかアークエンジェルがブートキャンプしてると思われ。


さて、これで破壊と再生の剣に少しでも対抗できたらいいなぁ