さて、その青黒使ってきたわけだが

正直言って楽しい。使ってて楽しい。
勝ち負けともかくとして、以前使ってた青赤スピキンをマイルドにした感じはあるが、はまれば相手にガンダムウォーをさせないほどのフルボッコも可能である。
で、今日の結果なんだけど
1回戦:2-0 ○○
2回戦:0-2 ××
3回戦:2-1 ×○○


1回戦は白中
ほぼ、事故に助けられたのと順調な回りでの勝利。
アムロ不発だった挙句ロッシェ機で強奪されたのは痛かった。


2回戦は茶単MF
ハンドが中途半端なまま見切り発車して事故に見舞われる。
きちんとマリガンして、普通に回していたら勝っていた試合だった。
もちろんサイズ負けこそするが、高機動で押してしまえば問題はない。
あとは俺自身のプレイングミスが目立った


3回戦はまさかの存在しない人間
報道された戦争がアシストしてしまう結果になり、サイドにアウト。
オペ割をフル投入して、回したところ何事もなく勝利。


カード単体の総評
フェレシュテ
戦士の鉄則を持ってないので代用で投入
が、効果はいたって地味であり、黒らしくないテキストで使う機会はそんなになかった
3枚フル投入したファンデッキなら価値は出てくる可能性はある。


アムロ・レイ(19th)
今日のユニット抜き出し率は5割
さすがに4枚めくって全部Gはないわー


ガンダムアストレア
パンプアップテキストは忘れたほうがいいと思った。
たいていのコインはトレミーに乗り、とんでもない射撃で後ろについていく恐ろしい状況にしかならなかった。
今は2枚に減らし、プルトーネを追加してある。