ディープストライカー(試作その2)

UNIT
3 Sガンダム(ディープ・ストライカー)
3 ZプラスC1Bst型
3 Oガンダム
2 ガンダムキュリオス(デュナメス搭載時)


CHARACTER
1 王留美
1 アムロ・レイ(12th)
1 イーサン・ライヤー
1 ギリ・ガデューカ・アスピス


COMMAND
3 急ごしらえ
2 政治特権
3 密約(1st)
3 ガンダムの力
2 彼方からの来訪者


OPERATION
2 ブースターユニット
2 確固たる一歩
3 木星圏からの出発


Generation
9 青基本G
3 黒の部隊
3 月面民間企業


前回のノンコマンドは大失敗に終わったので、急遽変更。
やはり4〜6国見るデッキで序盤の殴られる対策を一切講じてないのが問題だった。
極秘調印式もいいのだが、そうなるとVガン(BB3)が必要になってくるだろう。
それで木星圏とか言ったらオペ11枚・・・・・・?ないわー


で、結局普通にドロソ積んで木星圏にスロット割く事に落ち着いた。
青がらみのウィニーが増えたら木星圏じゃなくて一時休戦をメインに挿すか?
現状は緑ウィニーを仮想敵と見てる。それが故のメイン木星圏だと思ってもらってかまわない。
序盤耐えてちゃんとディープストライカーが無事召還できるかどうか。
そこは運とツモ神さまに任せるしかない。


自由に構えるスペースは
・ユニット枠→キュリオス
・キャラ枠→王留美以外全て
・コマンド→彼方からの来訪者
・オペ→木星圏からの出発
この枠はメタにあわせて変更。


さてさて、ここからどうやっていじるかな。