22弾を試しに使用してみた緑中

あえて評判の悪いパワーバランスの変革をメインに入れてみた。
UNIT
3 高機動型ギャン(ジョニー・ライデン機)
1 ゲルググ高機動型(マサヤ・ナカガワ機)
2 オーバーフラッグ
3 グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
3 AEUイナクト(デモカラー)
3 ケンプファー(試作機)
6 例のキャントリップ拠点


CHARACTER
2 グラハム・エーカー
2 パトリック・コーラサワー


COMMAND
3 気化爆弾
2 戦いの駆け引き
2 激突戦域(21st)


OPERATION
3 パワーバランスの変革


Generation
9 緑基本G
4 対ガンダム調査隊
2 貴族主義抵抗派


・ギャンと変革
・拠点とオバフラ
・コーラとジョニギャンとオバフラ
・激突戦域とユニットと変革
以上4点のシナジーを組み込んでみた。
巷では「変革プレイタイミングにユニットいないから使いにくい」と言われていたが、何とかジョニギャンを3枚組み込み、無理矢理コインを溜める状況を作り出してみた。
ギャンを毎ターンプレイしないといけないので、ブーストかクイック持ちのユニットを大量投入した。
オバフラが出てる状態で防御に出撃→防御ステップ規定の効果解決後帰ることでオバフラコインを量産しても楽しいかもしれない。


しかし、ドローが不安です。
ヴァリアブルを増やして王 留美を入れる。以前まで投入していた突撃隊潜入をあえて入れるetc
現状では前者だろうか?
以前遠征したときにヴァリアブル+王 留美型の緑中もいたのでいけることは間違いないだろう。


思い切って4国中心にしてみるのもひとつの手だろうか?