現環境での緑ウィニーについての考察。みたいなデッキ

UNIT
3 シャア専用ザクII(EB2)
3 ザクI・スナイパータイプ
3 ドップ
2 ファット・アンクル
2 ザクII(ククルス・ドアン機)
2 RFザク
2 プロトタイプ高機動型ザクII(エリオット・レム機)
2 ザクII(シン・マツナガ機)
2 ザク
2 ユニオンフラッグ(グラハム機)


CHARACTER
1 シャア・アズナブル(EB2)
1 ククルス・ドアン(11th)
1 バーナード・ワイズマン(9th/EB1)
1 シーマ・ガラハウ(4th/BB3)
1 マリオン・ウェルチ(17th)
1 カリウス(16th)
1 ギレン・ザビ(EB1)


COMMAND
3 突撃隊潜入
2 鬼気迫る攻撃
2 衛星ミサイル
1 制圧作戦


OPERATION
2 ヒート・ホーク

Generation
10 緑基本G


クイックのルール改定により、以前のように大量展開、大打点と言う戦術が取れなくなってしまったため
弱体化したと思われた各種ウィニーだがそれぞれ独自のデッキとなり生きていた。
今回は緑ウィニーを考察ついでにデッキを作ってみた。
参考資料:仙台大会Aブロック2位
アクティブアタッカー→シャアザク
アタッカー→レムザク、RFザク
サーチ→ファット・アンクル、ドップ
除去→ザク砂
以下ブロッカー
と言う風に考えると思った。