相変わらず非公認

でも、11月から公認取れそうですってよ。奥さん。


で、何を思い立ったか白単で参戦してしまった俺ガイル。


参加者5名
1戦目 白単 ○○
いきなりミラーでした。
初めて間もない方でカード資産も少し心もとないけどプレイングは丁寧と言った感じ。
ユニットはラゴゥやらハイマットやらバラエティに富んだ構成。


2戦目 緑茶焼き ○×○
DX(ディバイダー)やハモニカ砲やらヴァーチェで焼き切るデッキ。
がこちらもサイズがサイズなので焼き切れず乙
ちなみにサイドで嘘破滅にしてたそうです。


3戦目 赤黒コントロール ×○×
ジ・オや転向でユニットパクられて乙
2本目3本目はどっちかが事故で南無った。


結果は 2-1(5-3)で2位
意外にも白単でもいけるとは思わなかったな……。
個人的にデュエル(21st)が驚愕ブロッカーで偉かったと思う。
エクシアにテキスト使われても相打ち取れるしな。
何より環境が遅くなったのがかなりの追い風。ちょっとがんばれば優勝できた……かな?


あ、あと試しに入れてみたデスサイズのマルチプルは失敗だと思ったorz
アレはアレで別のデッキを考えようっと。