でんぱ

・因縁の鎖+ガンダム(ラストシューティング)+タイムリミット
イムリミットの効果で破壊された瞬間ラストシューティングの効果発動!
このカードは敵軍ジャンクの枚数だけ、格闘が上がる。このダメージで貴様の本国は0だ!


……と考えてた。
回復?何それ?おいしいの?


・量産できないストライクの大攻勢
某和尚が「10弾キラいいよキラ」と言っていたので早速投入。
……こりゃ強いね。エールに乗っけたら対黒対策はばっちり
一応白タッチ青で作ってるけど、白単色でもいけそうな気がする。
回復?何それ?おいしいの?


・ランチャーストライク(20th)とプトレマイオス
除去テキスト使用した後に、プトレでリロール。
さらに射撃+3げっと。
現在のストライクデッキはプトレマイオスのためだけに2色になっています。


・GクルーザーとEx-Sの相性
ブーストだけ見ると悪くない。むしろ。ブーストしてくださいって感じ。
肝心のEx-Sの焼きテキストはほぼ使えなくなる。
それでも使いたかったらSガンデッキに無理矢理ねじ込むか。それともそれ専用のデッキを作るか。


・20thの水たち
適当にファットアンクル突っ込んで水デッキっぽいもの作ったらえらい強かった。
うまく回れば3ターンでゲーム終了のお知らせ。
魂の輝きでとかちつくされない点ではアッグがエロ過ぎる。
ゾゴックはデッキの鍵。これを1枚引くか否かで打点が天と地ほど違う。


ぶっちゃけ現在の大会出撃候補