メモ

・国力の増強→戦い忘れて

デメリットはデュアルカード。最速で出せなければ意味がない。
もともと青緑で使う予定だったから問題はないな。

・ドロー加速
一日の長(値段が高い)
各種拠点+反撃準備(安価だが3枚は入れられない)
↑どちらかを採用する予定

急ごしらえ(おそらく鉄板)
月の支援者(確実にGを引っ張ってくるのに必須)
↑はずせない

海、政治特権
オーバードローになりそうな予感しかしない。積んでも1枚か?

・コンボカード
戦いの駆け引き+Sガンダム(ブースターユニット装備)
明らかにオーバーキル感が否めないけど、コンボとしては面白いと思う俺ガイル

・その他のユニット
やっぱ高機動?
グロムリンやノイエ・ジールあたりか?
ZZガンダム(DB7)あたりもいいかなと思ったけど、Gをハンガーに送るため、戦い忘れての効果「手札にある全てのG〜」対象外になってしまうためスルー

・G比率
青8:緑8:月面2くらい

・どう守るか?
追加のターン中のお話
Sガン→コマンドは使える。が、場のカードのテキスト無効
駆け引き→コマンドは使えず、場のカード効果は有効

・・・・・・少し間考えよう