そしてSガンダムはこんな感じで落ち着く。

UNIT
Sガンダム(19th) ×3
Gコア ×3
Gアタッカー ×3
Gボマー ×3
コア・ベース ×3
コア・トップ ×3


CHARACTER
イーノ・アッバーブ(5th) ×1
アムロ・レイ(19th) ×1


COMMAND
急ごしらえ ×3
政治特権 ×3
周辺警護 ×2
密約 ×2
捕獲兵器 ×3


OPERATION
コア・ブロック・システム ×3
ミリタリーバランス ×2


Generation
青基本G ×8
赤基本G ×1
月面民間企業 ×3



まず、このデッキでのイーノはどれくらいの働きをするか?
エラッタ喰らってから大型ユニットでチャンプブロック→分離と言う事ができなくなったので必然的に戦闘機肥やしになるだろう。
また、強襲が無い場合やダメ判限定の焼きがメインなデッキでは堂々とチャンプブロックしてからコア・ブロック・システムを使用するといいだろう。と自分に言い聞かせて使ってみる。


捕獲兵器。
捕獲ZZから引き続き使用。こんなコンバットトリック好きはエウロペを使用しない。それが俺のジャスティス


サイド。
パッと思いつくのが……キリマンジャロの嵐や繋ぎ止める楔。
面白いところで怒号やらのデュアルカードだろうか。Sガンダム自体が強襲持ちだから怒号が一番相性がいいだろう。
後は速やかな救助とか、生還とか、質量を持った残像とか、めぐりあい宇宙やらの破壊無効系。
でも、オペ守るんだったら生還かなぁ。魂の輝きはハンガー送りと手札に1枚握ってればコア・ブロック・システムで増やせるし。
デュアルカードは使い方難しいと思うが、月面で何とかしてくれるはず。
一時休戦や時の涙も仕込んでおきたいところ。