赤中に入りそうなユニット。

ドライセン(ラカン・ダカラン機)やギラ・ドーガガザCは鉄板なので割愛。
それ以外で入ってきそうなユニットを考察してみる。

ガルスJ(マシュマー・セロ機)(5th)or(EB1)
どちらも一長一短あるユニット。
5thはキャラセットしてないとリロールできない。
EB1は部隊が組めない。
が、どちらも2ターン目から殴っていけるのは魅力だったりする。

リゲルグ(18th)
4国力のリロールインユニット。
高機動はついてないが、かなり特殊な使い方ができる。
(防御ステップ):《(1)》自軍ユニット1枚を、このカードの部隊の先頭に組み込む。
ユニットを自軍部隊に持ってくるだけなのだが、防御にも攻撃にもトリッキーな使い方ができる。
例えば、地形適正あって無くても出せたり(帰還ステップに破壊されるが…)
擬似大気圏突入してみたり。(撤退命令は喰らうけどな)
ロール状態のユニットを無理やり防御に出したり。(ただ防御するだけ)
使い勝手は悪くないが、4国力にはリロールインユニットが大量にいるのでデッキとメタに相談か。

エレゴレラ
キャラクターに頼らないデッキなら強いのではないか?と、勝手に想像。
レウルーラ(12th)と組み合わせると射撃要員だけが増えるだけだな。
しかし、この枠はノーティラスが鉄板らしいが、エレゴレラも入れてみる価値はありそうだ。


でも、キャラクターの戦闘修正を得る事ができない。と言う事は戦闘修正[*/*/0]乗せても変わらないのだろうか?